こんにちは♪
スタッフのはるかです。
『呼吸が浅い(息を深く吸い込めない状態)』
自覚ってありますか??
呼吸って意識してするものではないので、
自分の呼吸がどうなっているかなんて
気付かないですよね…(^_^;)
・デスクワークや猫背の姿勢に慣れていて、
胸元が縮んでしまっている方
・頭痛がある方
・ストレスなど心身の疲労を感じている方
は呼吸が浅い可能性大!!
実はヘッドスパ中、
お客様の『呼吸の深さ』を
必ずチェックしています。
初めてご来店頂く緊張気味のお客様や、
疲れやストレスを強く感じている方は
呼吸が浅い場合が多いです。。。
そこで!!
お勧めしているのが『深呼吸』
鼻から空気を吸い込み、
口からゆっくりと時間をかけて
(吸う:吐く=1:2)
全て吐き出しましょう!
深い呼吸を繰り返すことで、
自律神経のバランスを整え、免疫力が上がり、
身体の緊張が抜けていきます。
イライラを沈めるのにも効果的◎
・コリがなかなかとれない方
・イライラしちゃう方
・冷え性の方
・疲れがなかなかとれない方
は試してみてくださいね(*^^*)/
※私も呼吸が浅かったのですが、
1ヶ月程続けると横隔膜が開いて、
深く呼吸ができるようになりましたよ〜(^○^)
おすすめコース
おすすめコース
※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。