ほぐし処ねこやでございます。
ご来店してくださった方でご存じの方も多いかと存じますが、ねこやあるじ、6歳時にブランコから落ちて、後ろ頭をしたたかに打っております。
現場に一人切りだったこと、出血はなかったこと、すぐに問題がでなかったこともあり、病院に行かずに幾星霜。
頭部のお困りごとや体のだるさ、などなど、微妙な状態で人生を歩んでまいりました。
この職についてから、自前のセルフケアや漢方などなど、あれこれあって、大きく揺れながらも快方方向に行ってるかなーという状態で。
────────────────
◇そして昨晩
後ろ頭の骨際が、べりべり、的な感触を出して動き出し、首が一段と伸びたような感覚になりました。
ずっとあったお身体のお困りごとがその瞬間から一気に減って、静かになりました。
考えることで嫌なことを感じないようにしよう、という気が、失せました。
何かをする際に、することで発生する他の問題などを、前よりも察知できるようになりました。
たった一か所の変化で、全くもって身体も思考も変わるとは。
後ろ頭って、本当に、大事です……。
────────────────
ほぐし処『ねこや』